MENU

最近の近況

ブログの更新が滞っていて申し訳ありませんてました。

 

4月に環境が変わったり、色々なことがありブログを書くエネルギーを避けませんでした。

 

今回はそれらの近況を報告しようと思います。

 

スマホからの投稿

実は今回新しい試みでスマホからこの記事を書いています。

 

前からそうだったのですが、仕事やブログを書くときはPCを使っていました。

 

そして、PCを使うと紅羽が興奮して暴れてしまいます。

 

そうなるとやはり、落ち着かせるために紅羽の相手をしなければならなくなるので、作業が進まないこともしばしばありました。

 

ブログを書くエネルギーを割けない、というのはそういうのもありました。

 

PCを使わないのであれば、紅羽は落ち着くのでスマホにアプリを入れて書いてみようと考えました。

 

少し読みづらいかもしれませんが、ご了承ください。

4月から変わった環境

4月から何が変わったのかというと、妻の仕事が変わることになりました。

 

それに伴って起床時間が早くなり、早いときは4時半、通常では5時半と今までより1時間早くなりました。

 

そのくらいで何か変わるの? と思う人がいるかもしれません。

 

気分障害双極性障害)である私は少しの変化でも、調子を崩す可能性が出てきます。

 

そのため、この生活に慣れるまではブログにエネルギーを使うことが出来ませんでした。

 

そろそろ新しい生活から2ヶ月経とうとしており、私自身も慣れてきました。

 

それで新しい試みでブログを書いてみようと思いました。

紅羽はいつも通り元気

f:id:one_threa:20210521112607j:image

紅羽も5月で1歳6ヶ月となりました。

 

体の大きさもそろそろ変わらなくなってきた時期で、現在25kg程です。

 

大きくなっても、後数キロというところではないでしょうか。

 

相変わらず興奮で甘噛みすることもありますが、最近では自分で落ち着くことを覚えてきたように見えます。

 

興奮した時に私たちに向かって来るわけではなく、おもちゃであったり骨をかじってストレスを解消しています。

 

シャトルランのように猛スピードで往復ダッシュを毎日してます。(笑)

 

これも紅羽なりの落ち着く方法なのではないでしょうか。

 

幼稚園にも通っていますし、紅羽の成長を見てるとやはり嬉しいです。

今後はスマホでも

スマホからこの記事を書いていることは報告しましたが、今後はスマホが多くなるかもしれません。

 

紅羽が落ち着いてる時でないとなかなか書くことが難しいです。

 

PCではなくてスマホでも、という選択肢が出来たのでまた少しずつ更新できればと思います。