MENU

あけましておめでとうございます。

昨年は色々なことが起こり、今までとは全く違った1年になった人も多いと思います。

 

このブログを約1年ほどやってきましたが、昨年は本当にお世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。

 

 

f:id:one_threa:20210104093412j:plain

紅羽の今年初散歩

1年色々なことがありました

様々なことがあった1年が過ぎ、このブログもまたもう少しで1年が経とうとしています。

 

実際にブログを作ったのは12月だったのですが、記事を投稿するまでに時間がかかったのは、その様々な中に含まれています。

 

1月には先代犬であるミックス犬の沙羅が死んでしまい、そのことで記事を書く気力がなくなってしまったことを今でも覚えています。

 

そして、その1か月後にはもう1匹の先代犬イングリッシュコッカーの空が死んでしまいました。

syougaisyagakekkon.hatenablog.com

 

2匹の詳細は上記の記事にありますので、読んでいただけたら嬉しいです。

 

そして、引っ越しも大きな出来事の1つだったと思います。

 

妻の大叔母が亡くなり、住む人がいなくなったことで譲り受けた家。

 

元々昭和40年代に建てられた家だったようで、大分古くなっていました。

 

それをリフォームや妻をメインとして頑張ってDIYなどをしたことで、大分住みやすくなりました。

 

病気に関しては大きく調子を崩して一切動けなくなるということもありませんでした。

 

ある意味私にとって怒涛の1年でもあったかもしれません。

一番の変化は紅羽が我が家にきたこと

考えてみると一番の変化は紅羽が我が家にきたことではないでしょうか。

 

先代犬は結婚したときには、もう老犬という年齢だったこともあり大分落ち着いた(?)感じでした。

 

それが2匹ともいなくなってしまい、新しくやってきたのがワイマラナーの紅羽です。

syougaisyagakekkon.hatenablog.com

 

今でも本当に大変な思いをしながら色々教えていますが、本当に可愛く…憎たらしく。(笑)

 

楽しく毎日を過ごせているのは、紅羽も要因の1つだと思っています。

ブログの方向性は特に変えない

新しい1年になりましたが、ブログの方向性を大きく変えようという考えはありません。

 

基本的に私の病気である気分障害躁うつ病双極性障害)のことに関しては、何か気付いたことがあれば記事にするつもりです。

 

私がやっていることに関しては多く書いたので、それを読んでいただけたら幸いです。

syougaisyagakekkon.hatenablog.com

 

というわけで、基本的に色々ありすぎる紅羽のことがメインになるのは通常通りになります。(笑)

 

それでも、皆さんが参考になったり共感できるものを書けたらなぁ、と思いますので、今年も1年間よろしくお願い致します。